平成29年度 荒牧町自治会 会長就任挨拶

陽春の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

昨年3月下旬、町のことをよく知らない私が突然自治会副会長に指名されまして大いに困惑しましたが、皆様方に支えられてなんとかここまで勤めて参りました。この間に、荒牧町のスローガンであります「安全、安心、明るく楽しい荒牧町、住んで良かった荒牧町」が、沢山の方々に支えられて成り立っているということを知りました。国、県、市などから委嘱された委員さん方、南橘に本部を置く様々な組織の荒牧支部に属する方々、そして町内で組織されている委員の方々が、それぞれの立場で支援を必要としている方々へ手を差し伸べられています。また、荒牧町には多種多様なサークルがあって皆さん実に楽しそうに活動されています。

このように多くの方々によってスローガン通りの荒牧町が維持されています。私は平成29年度の会長として、年間行事や事業を皆様のご協力を頂きながら、町民相互の絆と融和を第一に考えながら進めていく所存です。また同時に、町を支えてくださっている皆様の活動をお手伝いさせて頂きたいと思っています。どうぞ今年度一年間よろしくお願い申し上げます。

                                             脇 誠治