平成30(2018)年度高齢者教室 開講式及び第1回高齢者教室


日時:平成30(2018)年4月21日(土) 10時〜11時20分
場所:荒牧町公民館
主催:荒牧町長寿会


第1回高齢者教室 
音楽講座:コンサート
講  師:群馬デリバリー楽団
      山崎隆之 先生他

平成30(2018)年度高齢者教室、開講式及び第1回高齢者教室が開催されました。開講式では、柳澤長寿会長の挨拶、続いて冨澤自治会長、唐澤生涯学習奨励員のお祝いの挨拶があり、今年度の高齢者教室が始まりました。

今日の講師は昨年に続いてのサックス生演奏でした。今回はトランペット奏者の娘さんも加わり「楽団一人」から「群馬デリバリー楽団」と改名しました。先生自作のカラオケをバックに、ソプラノ・アルト・テナー・バリトンとCメロディサックスの5本のサックスとトランペットの音色で、懐かしい曲「いい日旅立ち」、「いつでも夢を」、「川の流れのように」など10曲(+アンコール)を生演奏してくれました。

曲の合間には各サックスの特徴などの楽器説明があり、魅惑溢れる懐かしい曲などを聞きました。皆さん生演奏に感激して聞き入っており、首をふりながらリズムに合わせ演奏を楽しみ、大きな拍手で終りました。

今後の高齢者教室については、順次「ニュース」に予定を掲載します。皆さんのご参加をお待ちしております。


柳澤長寿会長挨拶

来賓の冨澤自治会長(右側)と唐澤生涯学習奨励員さん

開講式の様子

群馬デリバリーのお2人

教室の様子

教室の様子

教室の様子

楽器説明の山崎先生

教室の様子

大きな拍手で終りました