恒例の南橘地区グラウンドゴルフ大会が開催されました。当日は風も無く、気温も20度℃前後と快適なスポーツ日和のなかでの大会でした。
開会式は、初めに16日に亡くなった体協特別顧問の町田徳之助市議に黙祷を捧げて始まりました。
南橘地区13町から各町3チームの選手が参加し、1チーム男・女混合6名(高齢者2名・一般2名・子供2名)、女子は2名以上の編成で、南橘中学校の芝生グラウンドをABCの3コートに分かれての大会でした。荒牧町からも1チーム6名がABCの各3コース(18名)に参加し、8ホールを競技しました。
普段、競技している高齢者と初めて参加した子供達もホールが進むにつれて上手になり、三世代交流を図りながら、整備されたきれいな人工芝グラウンドでゴルフを皆で楽しんでいました。ホールインワンも3名の方がだし表彰されました。
総合成績は3位で関根町と同点数になったためサドンデスとなり、代表3名が関根町と1ホールを競技し第3位に決定しました。しかし、各チームの成績にホールインワンの加点計算が見直され、少し発表まで時間が掛りましたが、結果は総合成績表のとおり第3位でした。
試合合間の昼食には、テントの日陰の下で、お弁当を食べながら懇親を深めているようでした。
総合成績
第1位:下細井町
第2位:川原町
第3位:荒牧町