恒例の敬老行事「令和元年度 南橘地区敬老会」が開催されました。南橘地区14町を5回(10/7〜11)に分けて行われ、当日は荒牧町と川端町との合同で行われました。75歳以上の方々が招待され、荒牧町から203名(内招待者143名)、川端町からは招待者8名の皆さんが元気に参加されました。
開会式では、岩崎南橘地区社会福祉協議会長の主催者挨拶や山本前橋市長などの来賓祝辞等がありました。
続いてのアトラクションでは、お馴染の柄澤利夫さん(中荒牧地区)の軽妙な司会で舞台披露が進められました。下記アトラクション種目のとおり、川端町から踊りの披露、荒牧町からは民謡踊り、コーラス、カラオケ、ダンス等、寿楽園の皆さんから歌と踊り、民生・児童委員の踊り、そして南橘女性防火クラブの踊り等が披露され、会場からは披露ごとに盛大な拍手が送られていました。皆で舞台披露を見ながら食事や歓談し、楽しい一時を過ごしていただけたことと思います。これからもいつまでもお健やかに、楽しい毎日をお過ごしいただけますようお祈りいたします。
なお、公民館ホールの隣には新築されたエレベーター付き公民館がほぼ完成しており、11月5日から利用開始予定だそうです。