南橘地区グラウンドゴルフ大会


日時:2019年5月26日(日) 10時〜14時22分
会場:南橘中学校 第2グラウンド
天候:晴れ
主催:南橘地区体育協会


恒例の南橘地区グラウンドゴルフ大会が開催されました。各地で記録的な猛暑日でしたが、前橋(気象台記録)では14時に33.8℃、風速3.6m/sで、真夏日の中での大会でした。

南橘地区13町から各町3チームの選手が参加し、1チーム男・女混合6名(高齢者2名・一般2名・子供2名)、女子は2名以上の編成で、南橘中学校の芝生グラウンドをABCの3コートに分かれての大会でした。荒牧町からも1チーム6名がABCの各3コース(18名)に参加、8ホールを競技し、試合途中に水分・塩分補給の休憩を入れた試合でした。

普段、競技している高齢者と初めて参加した子供達もホールが進むにつれて上手になり、三世代交流を図りながら、整備されたきれいな人工芝グラウンドでゴルフを皆で楽しんでいました。ホールインワンも4名の方々がだし表彰されました。試合合間の昼食には、テントの日陰の下で、お弁当を食べながら懇親を深めているようでした。

成績は、総合成績表のとおり抜群の成績で見事優勝しました。
 総合成績
   第1位:荒牧町
   第2位:上細井町
   第3位:下細井町

過年度の成績は、2014年度第5位、2015年度第9位、2016年度第10位、2017年度第7位、2018年度第3位でした。


開会式の様子

各コースのスタート順

Bコートの荒牧町チーム

試合の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

ホールインワンの左から栗原選手、新井選手

Cコートの荒牧町チーム

試合の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

ホールインワンの古川選手

試合の様子

Aコートの荒牧町チーム

試合の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

試合の様子

ホールインワンの柳澤選手

荒牧町の皆さん(一部)

総合優勝の表彰状授与

総合成績表