荒牧町自治会定期総会


日時:2023年(令和5年)3月11日(土) 10時 〜10時40分
場所:荒牧町公民館
主催:荒牧町自治会


2022年度(令和4年度) 荒牧町自治会定期総会が開催されました。コロナ禍であり「備考」欄のとおり一部書面表決で行われました。

榎原地区代表の司会で、初めに鱸地区代表の総会成立宣言がありました。滝澤自治会長の挨拶に続き、林地区代表が議長に選出され、各家庭に事前配布した「定期総会資料」により会議が進めまれ承認されました。なお、第4号議案 「令和5年度自治会役員の承認」では、関口選考委員長の報告で、相田義夫さんが副会長に承認されました。また、養田副会長から、3月末日をもって役職を辞任する申し出により、現役員の留任することが承認されました。

終りに質問要請がありました。自治会長任期について、前々から前橋市より自治会長任期は2年以上続けてほしい旨言われてきました。今回は2年になるので良い機会で、自治会役員会で相談するよう要請がありました。この問題は自治会規約等の問題がありますが、検討しますと回答されました。

2023年度自治会役員は次のとおりです。皆さんのご協力をお願いいたします。
    会 長 滝澤廣明(留任 団地地区)
    副会長 相田義夫(新任 中荒牧地区)
    副会長 篠原正利(留任 新田・東地区)

2023年度行事の詳細は順次、自治会広報紙「荒牧町だより」や「ホームページ」内の「ニュース」等でお知らせいたします。皆さんの行事へのご参加をお待ちしております。また、その結果報告等も掲載いたしますのでご覧ください。


手指の消毒

検温測定

司会の榎原地区代表

総会成立宣言をする鱸地区代表

滝澤自治会長挨拶

総会の様子

総会の様子

林地区代表を議長に選出

総会審議の様子

会計監査報告の水出監査委員

副会長選出の経過説明をする関口役員選考委員長

篠原副会長留任挨拶

承認された相田副会長挨拶

養田副会長退任挨拶

総会の様子